Angaur Studies

パラオのアンガウルについて皆んなで学ぶブログです。

行方不明となった保健省の船が見つかりました!!(更新)

アンガウルを出発し行方不明となった保健省の船が、見つかりました!!
 
以下、機械訳。
公安調査庁のSAR作戦を成功に導く
公安局は、SAR作戦が成功したことを一般に公表しています。MHHSの医療チームとボートオペレーターは発見され、コロールに向かう途中です。
シニア副大統領兼大臣、アグオンBPS局長、副大統領府・法務省の皆さんは、皆さんの祈り、思い、努力に感謝の意を表しています。
また、PNCCの努力と貢献に対して謝意を表することができなかったことをお詫びします。医療チームの携帯電話を通じた接続ポイントの確立にご協力いただき、SAR作戦の監視区域の特定に役立ちました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
詳細は順次法務省から発表されるそうです。
***
コロールに到着した保健省の人々。一体何があったのか・・パラオ語でわからない。。
 
***
下記は捜索中の情報だが、米国沿岸警備隊が調整役を買って出ているところが重要。

機械訳

公安調査庁SAR作戦の最新情報
2023年3月4日(土)10:00-米国沿岸警備隊は、捜索救助活動の調整役として、ペリリュー州ロバーツ知事やアンガウル州民など、捜索救助活動にボランティアとして参加している船舶レメリクII、ブル、SSCクサウタグボートや個人船主の活動を調整する役割を担っています。また、PMAやシードラゴンの航空支援も含めての調整です。
シニア副大統領兼法務大臣は、SARオペレーションが継続される中、行方不明者とその家族のために祈りを捧げるよう、国民に呼びかけています。